法人・起業家向け情報

新しい「中小企業119」のサイトが公開されました!

中小企業庁が中小企業・小規模事業者を対象に行っているミラサポ専門家派遣の仕組みが新しくなり、「中小企業119」に生まれ変わりました。

新たなホームページサイトが公開されています。

中小企業119のホームページはこちら

私たちも専門家派遣の専門家として登録が完了し、事業者さんたちの力になるべく意気込んでいます!

今回は、中小企業119の専門家派遣についてご紹介します。

~目次~

事業者をサポート!

「新しく事業を始めたい」、「販路を拡大したい」、「広報戦略を改善したい」、「補助金を活用したい」など、事業者が抱える課題を解決するための仕組みです。

事業者からの悩みに対し、各分野の専門家が、原則として3回まで無料でサポートを行います。

専門家とは?

行政書士、弁護士、税理士、中小企業診断士などの公的資格を有する者や、

経営支援の実績が豊富な人材です。

各地の商工会議所などの支援機関からの推薦、面接を経て決定しています。

 

それぞれの専門家が得意分野を持っており、

創業、地域資源活用、海外展開、雇用・労務関係、資金繰りなど

支援可能な経営課題は多岐に渡ります。

利用の仕方は?

  • まず、お近くの支援機関(よろず支援拠点、商工会、商工会議所など)へ相談します
  • 支援機関が必要と判断した場合、支援機関から最適な専門家へ派遣申込みをします
  • 専門家が事業者のもとへ伺い、課題解決を支援します
  • 支援終了後、事業者にアンケートの回答をお願いします

ミラサポと中小企業119の違いは?

ホームページサイトが新しくなり、名称が変わり、専門家の登録が改めて行われました。

以前のミラサポでは、支援を利用する事業者さんが専門家を検索する仕組みがありましたが、

新たな中業企業119のシステムでは、専門家の検索ができるは支援機関のみです。

このような小改訂は行われていますが、事業者の方が専門家派遣を利用する際に、大きな違いはありません。

利用経験がある方も、初めての方も、ぜひご活用ください!

お気軽にお問い合わせください!

リーガルナビ行政書士事務所

電話:095-800-5100 mail: info@legal-navi.net
営業時間:平日10時〜20時 土日祝定休日

facebookもチェック!

マイベストプロ長崎へ掲載中!

気になったらシェア!

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on google
Google+
Share on email
Email
お問い合わせはこちら
アクセス

〒850-0862 長崎市桜町3-15 BUNGOビル 3階

長崎市役所 徒歩1分 / 桜町電停 徒歩1分 /市役所前バス停徒歩1分